ようこそ MITSUE WORLD へ!!

トライアスロンさぎしま大会   (イベント参加)

トライアスロンさぎしま大会2015

第26回トライアスロンさぎしま大会
 
開催日/2015年8月30日(日)
競技・種目
S:1.5km / B:42km / R:10km
コースの特徴
S:向田海水浴場 / B:佐木島4周 / R:佐木島1周
 
 

  トライアスロンさぎしま大会が一番です!
 
 
 

大会が始まるころには、三原駅前は幟旗で一杯になります。

大会スタートとなる向田桟橋の様子です。 レスキュー隊の方々の黄色い船も到着しました。
天満市長様の号砲で、大会がスタートされます。
大会は、沢山のボランティアの方たちのご協力で継続されています。
 バイクのいい写真が撮れました!
 
ローカルならでは、親子でG-ル!
 
トライアスロンさぎしま大会で連続優勝されている小林歩さんと。
地元タレントも応援に駆け付けられました!
 

大会実行委員の河本氏と友宗氏
いつもお二人に、支えて頂いています。

  今年初めて、トライアスロンさぎしま大会を文化面から発信しました。 第1弾として、三原市中央図書館において6月1日~28日まで企画展を開催。 私が揮毫した幟旗,チャリティーTシャツ「輪」「和」「舫」の書の作品。 ボランティアスタッフの写真、大会ポスターを展示しました。
 
  
大会ポスター

第2弾・JR三原駅コンコース紅茶専門店Tea heartでの企画展

 
「a cup of tea」は、オーナーの高良さんご希望の文字です。
笑顔と、美味しい紅茶は最高です。
 
 
 
 
 
 
 
三原の想いを、団扇にもたくしました。
 
 
企画展へご来場いただきました
Tea heartでの企画展は8月2日~トライアスロンさぎしま大会が開催される30日までです。
三原天満市長様もお忙しい中をお越し頂きました。
 
竹原の武田靖子さんが、早々にお友達とお越し下さいました。
三原やっさ祭りへトライアスロンさぎしま連合の応援に行きました

第40回・三原やっさ祭りが8月7、8、9日の三日間開催。 沢山の連合が参加する中、2年ぶりの出場となるトライアスロンさぎしま連合の応援に行きました。 私も、途中からですがやっさ踊りに初めて参加させて頂きました。
 

三原天満市長に、舫プロジェクトのチャリティーTシャツを着てトライアスロンさぎしま大会をアピールさせて頂きました。
 
 
 
 
 
 
shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg shift.jpg
東北地方太平洋沖地震による被災者の皆様に復興支援として 「せとうち舫プロジェクト」

トライアスロンさぎしま大会では、2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による被災者の皆様に復興支援として 「せとうち舫プロジェクト」を立ち上げ、オリジナルTシャツを制作・販売し、その収益全額を「桃・柿育英基金」に寄付をしています。 今年のTシャツの色は、佐木島の海を思わせる鮮やかなブルーです。 私が揮毫した「舫」の文字に、デザイナーの中村知子さんがロープの中に日本地図を配置され、舫で日本全体を強く結ぶというイメージでデザインをされました。